巨大な手を持つ女性|ザ!世界仰天ニュース

タイのスリン県に住むドゥアンチャイさん(58歳)は大きな手の持ち主です。左手の小指と薬指以外が巨大化。動かすことができるのは巨大化しなかった小指と薬指だけです。腕周りは50cm、重さは片方で13kgもあります。

 

ドゥアンチャイさんは、生まれた時から指が少しだけ曲がっていたといいます。その指がむくんできたのは3歳の頃。診療所に行っても心配いらないと言われましたが、6歳になる頃には手が明らかに大きくなっていました。

 

ドゥアンチャイさんには弟と妹がいますが、手の異常があらわれたのは彼女だけ。学校ではからかわれ友達が出来なかったと言います。

 

23歳になっても手が自由に動かないため就職できず畑仕事を手伝うだけの日々でした。そんな彼女の運命を変えたのは、国から派遣されたボランティア医師の一言でした。バンコクの病院なら手術して手を治せるかもしれないと言われたのです。しかも、国の援助で手術が受けられることになりました。

 

手が巨大化した原因はつきとめられませんでしたが、手術で手についた8kgもの脂肪を取り除きました。しかし、あまり小さくなりませんでした。翌年、また手術を受けましたが、しばらく経つと元の大きさに戻ってしまいました。

 

現在、ドゥアンチャイさんは妹と一緒に小学校でお弁当やお菓子を売る仕事をしています。

 

「ザ!世界仰天ニュース」
巨大な手を持つ女性



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)管理人からの返信はありませんがお気軽にコメントしてください。