太ルーティンをやせルーティンに!やせる冷蔵庫|健康カプセル!ゲンキの時間

TBSテレビの「健康カプセル!ゲンキの時間」で太ルーティンをやせルーティンに!驚異のやせる冷蔵庫&買い物について放送されました。やせたいと思っているのにどうして太る原因をやめられないのでしょうか?それは太る生活習慣「太ルーティン」に陥いりやすい罠が暮らしの中にひそんでいるからです。

 

太る冷蔵庫とは?

・太りやすい食材が目につきやすいところにある
冷蔵庫を開けるたびに食欲が刺激され間食が我慢できなくなってしまいます。

・乳製品が多い
健康に良いと考えて多く入れてしまいがちな乳製品ですが、脂肪分が多いので食べ過ぎると太ってしまう原因に。

・冷凍庫はいっぱいで何が入っているか分からない

・野菜室はスカスカで葉物野菜が入っていない

 

やせる冷蔵庫にする方法

冷蔵庫の中身を出す事で買い物の傾向や栄養の偏りを知る事ができます。続いて、「自分の身体に入れたいものだけ」という基準で食材を分けていきます。見えやすい冷蔵庫の中央に太りにくい食材をおき、お酒や乳製品、お肉などは目立ちにくいところに置くのがポイントです。野菜室には野菜以外を入れず、常に野菜でいっぱいにしておきましょう。

 

太る買い物

・カートを使う
多くの食材を買ってしまい太りやすくなってしまうと言います。

・野菜売り場にいる時間が短い

・特売品や割引の食品を多く買う
安いからという理由で不必要なものを買ってしまっているのです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。