キンタロー。がまいたけダイエットで-7.3kgの減量に成功|ビューティー・コロシアム

フジテレビの「ビューティー・コロシアム特別版 女性芸能人真剣ダイエットSP7」でキンタロー。さんがまいたけダイエットに挑戦していました。

 

この1年で体重が10キロも増加してしまったというキンタロー。さんは、ダンスのキレも悪くなっていると言います。ダイエット前のキンタロー。さん(32歳)の体型は身長152cm、体重56.8kg、体脂肪率29.8%でした。そんなキンタローさんが挑戦したのはまいたけダイエット。

 

まいたけダイエットを推奨するのは神戸薬科大学名誉教授の難波宏彰(なんばひろあき)さん。まいたけにはMXフラクションというダイエット効果のある特別な成分が入っているといいます。MXフラクションを含んだ舞茸を摂取することによって余分なコレステロールの合成を抑えたり、出来すぎた余分な脂肪を体外へ排出する効果があります。

 

ただし、まいたけダイエットには大事な注意点が2つあります。一つはMXフラクションが多糖体で水に溶けやすいこと。有効な成分は汁に出るので汁ごと食べられる調理をする必要があります。二つ目はまいたけの摂取量は多くても1日100gまでということ。あまり食べ過ぎると腸管の蠕動運動が活発になり下痢状態になってしまうこともあるのです。

 

まいたけダイエットでキンタロー。さんは体重49.5kg(-7.3kg)、体脂肪率20.8%(-9.0%)の減量に成功していました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。