ココナッツヨーグルトドリンクで夏老けを改善!?|腸を知って身体のお悩み解決

フジテレビの「腸を知って身体のお悩み解決SP」で夏老けを解消するココナッツヨーグルトドリンクについて放送されました。夏に受けた肌のダメージで一般的に4歳老けると言われています。これを「夏老け」と言います。

 

夏老けの原因

1、強い紫外線
肌が紫外線を受けると活性酸素が発生し、肌を攻撃します。肌表面の活性酸素はメラニン量を増やしシミやくすみの原因に。また肌の奥が攻撃されるとハリを保つコラーゲンが減少。シワやたるみに。強い紫外線が夏老けを引き起こすのです。

2、腸の夏バテ
熱帯夜による睡眠不足やサッパリしたものしか喉を通らなくなることで栄養不足に陥る偏食で腸はヘトヘトに。こうして腸の機能が衰えると全身の血行が悪くなり古くなった角質を排出する肌の新陳代謝ターンオーバーがストップ。古い角質が排出されなくなることで、シミやくすみ乾燥などの肌トラブルが。夏老けの原因は腸の夏バテにもあるのです。

 

ココナッツヨーグルトドリンクで夏老けを改善

そんな夏老けを解消してくれるスーパードリンクがココナッツヨーグルトドリンクです。ココナッツミルクに含まれるトコトリエノールは肌の表面で発生した活性酸素をやっつけてシミやくすみを解消してくれます。そして、ラウリン酸は体内に吸収されるとケトン体に。肌の奥で活性酸素を攻撃し、しわやたるみを解消してくれます。さらにヨーグルトに含まれる乳酸菌は腸内環境を整えてくれます。腸が元気になり血行が良くなることで肌のターンオーバーが正常化。古い角質が排出されシミやくすみ、乾燥など夏老けの解消が期待されます。

 

ココナッツヨーグルトドリンクの作り方

1、ヨーグルト(200g)とココナッツミルク(100g)を混ぜ合わせる

 

横澤夏子が夏老け解消生活に挑戦

ココナッツヨーグルトドリンク生活に挑戦したのは横澤夏子(おこさわなつこ)さん。方法はココナッツヨーグルトドリンク(300g)を毎日飲むだけ。3週間で肌が改善していました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。