夢工場のボーカル広部俊明は今…|爆報!THEフライデー

1986年、570万人を動員した国際博覧会「夢工場」に合わせてデビューした夢工場は、人気アニメ「タッチ」の主題歌も担当しました。甘いマスクと最先端のファッションで女子中高生に人気となり、第2のチェッカーズと呼ばれました。しかし、博覧会の閉幕とともに表舞台から姿を消しました。

 

 

現在、51歳になった夢工場のボーカル広部俊明(ひろべとしあき)さんは、沖縄に移住し水中探検家に転身しています。広部俊明さんはこれまで南極やガラパゴス諸島など、世界中の秘境と呼ばれる海に累計1500時間以上も潜水し、命懸けで海中の絶景を撮影しています。

 

探検家・広部俊明さんの名を世に広めたのが「広部ガマ」です。13年前に恩納村で国内最大級の海中鍾乳洞を発見したのです。広部ガマの総延長は640m、1万年以上前は陸地だったと言います。中には珍しい生物も多くいます。

 

そんな広部俊明さんの奥さんは、女優の羽田美智子(はだみちこ)さんです。2011年に結婚しました。15年前に購入した自宅は1階が居酒屋、2階と3階がペンション、4階が自宅になっています。1階の居酒屋はテナントにし、家賃収入を得ています。

 

そんな2人は今、ほぼ別居婚状態だと言います。1年の半分は沖縄、半分は東京で羽田美智子さんと一緒に生活する広部俊明さんですが、東京で過ごす期間のうち4ヶ月は世界中を探検しているため、夫婦で過ごす時間は年に2ヶ月程だそうです。

 

「爆報!THEフライデー」
あの人は今…大追跡SP

この記事のコメント