ドライおからダイエット やり方&作り方|サタデープラス

TBSテレビの「サタデープラス」でドライおからダイエットについて放送されました。夏は食物繊維が不足しがちな時期です。水分量が多く食物繊維が少ないのが夏のメニューの特徴です。食物繊維が不足し腸内環境が悪化すると便秘になり身体に老廃物が溜まり代謝も悪化。それが夏太りの原因にもなるのです。食物繊維を手軽に取り入れられダイエット効果まで期待できるという調味料が「ドライおから」です。

 

豆腐や豆乳の製造過程で作られるおからは、健康効果が本当に高いのです。おからに含まれる大豆サポニンは代謝を促進し、中性脂肪を下げます。さらに大豆ペプチドは体脂肪の燃焼を促進してくれます。またオリゴ糖が善玉菌を増やし腸内環境を改善させてくれます。そして最も注目なのが食物繊維。おから100g中に11.5g含まれていますが、乾燥させると43.6gに。これはレタスの約30倍の食物繊維量です。

 

ドライおからダイエットのやり方

1日大さじ山盛り3杯(30g)を食事と一緒に食べる

 

ドライおからの作り方

1、フライパンにクッキングシートを敷きおから100gをいれ弱火~中火で炒める(約30分)
2、おからの分量が減りパン粉と同じくらいパラパラになれば完成
炒めるのが面倒な人は200℃のオーブンで15分加熱してもOK
またおからパウダーとして市販もされています

 

ニッチェ近藤&元木大介がドライおからダイエットに挑戦

ドライおからの効果を検証したのが、お笑い芸人のニッチェ近藤くみこさん(33歳)と元木大介さん(44歳)です。挑戦前の近藤さんの体重は68.7kg、体脂肪率41%、ウエスト96.5cmでした。元木さんの体重は89kg、体脂肪率25%、ウエスト99cmでした。

2週間のドライおからダイエットでニッチェ近藤さんの体重は65.8kg、体脂肪率35.8%、ウエスト90cmになっていました。元木さんは体重86kg、ウエスト93.5cmになっていました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。