片岡聖子は今…|爆報!THEフライデー

総勢25名の素人女子大生を集めたバブル時代の深夜番組「オールナイトフジ」は、8年の間に多くの芸能人を輩出しました。そんな人気番組で女子大生軍団のリーダー的存在だったのが片岡聖子(かたおかせいこ)さんです。

ちょっとつっぱりキャラの彼女はメンバーの中で1、2を争う人気で、一躍女子大生スターに。

そして1997年に結婚。お相手は当時、日本舞踊界のホープと呼ばれていた若柳汎之亟(わかやぎはんのじょう)さん。この結婚後、片岡聖子さんは芸能界から姿を消しました。

片岡聖子は今…

現在49歳になった片岡聖子さんは、大宮の魚市場でエビを売っています。実は片岡聖子さんの実家は創業90年のエビ卸会社。ロシアを中心に世界100カ国の海老を仕入れ関東近郊の飲食店に卸しています。

片岡聖子さんは芸能界を離れ38歳の時、高齢になった父をサポートするため会社を手伝うことに。現在11歳になる長男の子育てと平行しながらパワフルに働いています。

従業員は片岡聖子さんの他に3名。仕事内容は経理や会計のほか新規取引先への営業や交渉、挨拶周りなど。片岡聖子さんの地道な努力もあり昔より売り上げが2割もアップしたと言います。

そして現在は30年ぶりにアイドル活動も再開しているそうです。

「爆報!THEフライデー」

この記事のコメント