安倍里葎子がラジオ体操で熟年ダイエット!体重-5kgウエスト-11cm|爆報!THEフライデー

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」で安倍里葎子さんの熟年ダイエットについて放送されました。安倍里葎子(あべりつこ)さんは1970年に「愛のきずな」で歌手デビュー。42万枚の大ヒットを記録しレコード大賞新人賞を受賞しました。しかし演歌界の重鎮・橋幸夫(はしゆきお)さんと「今夜は離さない」でデュエットしミリオンヒットを記録していたのにも関わらず、突然失踪し橋幸夫に何も言わず所属していた橋さんの事務所を去っていました。番組で橋幸夫さんと再会を果たしましたが、酔った安倍里葎子さんは「歌いたいんです橋さんと」という失言をしてしまい、橋幸夫さんは再びプチ激怒。その後、安倍里葎子さんは知り合いからありとあらゆる批判を受け深く反省し、ダイエット・禁酒・脱不摂生を決意したと言います。

 

そして1日5分のラジオ体操ダイエットを3ヶ月続け、49.25kgだった体重が45.15kgに。78cmあったウエストが67cmになったと言います。ラジオ体操は有酸素運動・筋トレ・柔軟の3つの要素を兼ね備える効率的な運動なのだそうです。またラジオ体操が行われる朝6~8時は運動すると昼間より痩せやすいのです。