恐怖!女の魔性|ホンマでっかTV

フジテレビの「ホンマでっかTV」で恐怖!女の魔性について放送されました。

 

メイクや服装がきまっている人は性格がイジワルになる!?

メイクや服装がキマっている時は自分に自信が出ます。服装やメイクがキマっている時はラフな時と比べ差別的になるのだと言います。ラフな格好の時はそうでもないのに、キマっている時は高飛車で人を見下すようになってしまうのです。これは男性も一緒だそうです。

 

SNSの影響で探偵女子が増加中!?

探偵女子とは携帯のGPSをオンにして彼氏の行動をチェックする女性のこと。チェックした内容と彼の言動を比較し、浮気していないかを調べていると言います。またスペック確認女子とけん制女子も増えているんだとか。スペック確認女子とは友達の友達などの彼氏のページにいってスペックを確認する女性のこと。けん制女子とは、意中の彼の一部を写真でアップし恋敵にさりげなくアピールする女性のこと。

 

女性は男性より約4倍浮気がバレにくい!?

女性は複数の事を同時にできるため多面性を演じられる傾向があります。

 

女性は男性の最後の女になりたい傾向がある!?

他の女性が手におえない男性を手に入れる事で、女性の自信につながるのです。

 

夫が妻を必要とするほど妻は夫を必要としない!?

男性はストレスが多い時、女性に癒しを求める傾向にありますが、女性は同性に愚痴をこぼしてストレスを解消しているため、男性を必要としない傾向にあります。

 

大学の同窓会で女性同士のつかみ合いのケンカが勃発!?

女性は同窓会前に携帯電話などで着ていく衣装を確認する傾向があります。しかし当日、裏切って高級な衣装や打ち合わせと違う衣装で来る女性も。ところが、ケンカになる一番の原因は同窓会前に下調べをしてわざと嫌味を言うこと。女性は相手に言われた事で比較し自分のポジションを確認するのです。子供や夫の経歴などが原因で周りが止めに入るケンカになった事例もあるそうです。近年、SNSでお互いの生活が見られるため、苛立ちが積み重なりケンカに発展してしまうのです。

 

女性の前で他の女性を褒めると嫌な記憶が残る!?

女性は自分に向けられた言葉より他の女性に向けた言葉に敏感な傾向があります。男性がよくやりがちな「○○ちゃんてかわいくない?」という他の女性を褒める行為は、女性にすごく恨まれてしまいます。他の女性を褒めるということは、本人をけなしている事になるのです。

 

女性はモテる女をニオイで嗅ぎ分け攻撃する!?

モテる女性というのは動物的には排卵期の女性のことです。男性は女性の排卵期を見極める能力があると考えられているので、排卵期の女性が一番モテるのです。排卵期の女性のニオイを嗅ぐと、女性は攻撃性が高まると言います。そのため排卵期の女性をいじめたくなる傾向にあるのです。