新電力お得ランキング|とくダネ!

フジテレビの「とくダネ!」真相チェイス!直撃御免で新電力お得NO.1を探せが放送されました。

 

今回のモデルケース

・従量電灯B 40A契約
・電気使用量が320kWh(9月)

 

5位:サーラeエナジー

年間お得金額は2698円。サーラeエナジーは関東や中部エリアでLPガスを販売する会社です。ガスと電気をセットで契約するとガス代もお得になると言います(LPガスの割引には一定の条件あり)他にもオリジナルのカードで支払えば金額や契約年数に応じてポイントがたまり商品券に交換することができます。サーラeエナジーは消費電力量が多い人ほどお得な金額が増えると言います。

4位:ミツウロコグリーンエネルギー

年間お得金額は4200円。ミツウロコグリーンエネルギーは環境に配慮した独自の発電施設を持ち、広い地域でサービスが提供されるのが特徴です。

 

3位:東京ガス

年間お得金額は5251円。水まわりやカギ、ガラスなどお家のトラブルを専門スタッフが駆け付け解決してくれる年間4800円のサービスが2年間無料になります。また「クックパッド」の有料サービスの一部が無料で利用できる特典もあります。

 

2位:myでんき(東燃ゼネラル石油)

年間お得金額は5400円。マイでんきは期間契約をしなくてもお得なので、他に安い電力会社を見つけた場合いつでも乗り換えられます。今はまだ各社の競争も始まったばかりです。慎重な人にはオススメです。多くのプランは電気の使用量によって割引率が変動しますが、マイでんきは割引率が一定です。つまり長期で家をあけるなど月ごとで電気使用量が大きく変わるような人にはおすすめです。

 

1位:ENEOSでんき(JXエネルギー)

年間お得金額は5835円。この金額は契約を2年間継続するタイプのプランの金額です。またエネオスカードで電気料金とガソリン代を支払えば1L当たり3円以上の割引があります。

 

ただしマンションの人は注意が。電力を一棟分まとめ買いしている一括受電の場合は、どの新電力会社でも部屋ごとの契約はできないので確認しましょう。

 

30A契約/220kWhの場合

1位:myでんき(東燃ゼネラル石油) 年間お得金額2100円
2位:ENEOSでんき(JXエネルギー) 年間お得金額1834円
3位:東京ガス 年間お得金額655円

 

50A契約/410kWhの場合

1位:ENEOSでんき(JXエネルギー) 年間お得金額1万845円
2位:東京ガス 年間お得金額1万328円
3位:ミツウロコグリーンエネルギー 年間お得金額8300円




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。