山手線のダサい駅ランキングが発表された件|月曜から夜ふかし

日本テレビの「月曜から夜ふかし」で山手線のダサい駅ランキングが発表された件が放送されました。

 

第5位 西日暮里

西日暮里は荒川区にあり山手線、京浜東北線、地下鉄千代田線、日暮里・舎人ライナーが乗り入れ、駅の西側は高台で閑静な住宅街、東側は商業地で飲食店が多くなっています。地元の人はダサいと認めていますが、埼玉や千葉方面の人にとっては東京に入る大事な玄関口です。そして西日暮里で一番の誇りは毎年東大合格者を多数輩出する開成学園があること。地元の人は必ず一度は開成を夢見ますが、知り合いは誰も通っていないのだと言います。

 

第4位 田端

田端は北口にはいくつかの商業施設があるものの南口は無人改札で住宅地がメインとなっています。そんな田端駅の目の前はJR東日本の支社や新幹線の車庫があるなど、鉄道好きにはたまらない街となっています。

 

第3位 巣鴨

巣鴨は豊島区にあり山手線、都営三田線の2路線が走っています。北側にはおばあちゃんの原宿と呼ばれる巣鴨地蔵通り商店街があり、南側は大衆酒場が軒を連ねています。何といっても街の魅力はとげぬき地蔵尊高岩寺。悪いところのトゲを抜くと言われ、良くなるように祈願します。

 

第2位 新大久保

新大久保は新宿の隣にあり山手線のみが通っています。日本でも有数のコリアン・タウンとして有名です。そんな新大久保ですが、近年変化してきていると言います。現在、新大久保は韓流ゾーン、イスラム横丁、中国・アジ混合ゾーンの3つのエリアに分かれているのです。

 

第1位 鶯谷

鶯谷は台東区で山手線、京浜東北線が停車。駅の西側は上野公園の端っこで東側は都内屈指のラブホテル街となっています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。