タイガーナッツ 道端アンジェリカの太らない秘密|私の何がイケないの?

TBSテレビの「私の何がイケないの?」でタイガーナッツについて放送されました。道端アンジェリカさんの太らない秘密は食前に食べるタイガーナッツだそうです。タイガーナッツは古代エジプトで食べられてきた食材で、その特徴は圧倒的な食物繊維の多さです。その量はゴボウの14倍。ゴボウ1本分の食物繊維をわずか20粒で摂取できるのです。

 

タイガーナッツは食物繊維が豊富なため食べた後の血糖値の上り方を緩やかにしてくれます。そのため太りにくくなるのです。実は血糖値が急激に上がるとカロリー吸収が高くなり肥満の原因になります。しかし食物繊維が豊富なタイガーナッツは血糖値の上昇を抑えるため脂肪を溜めやすくするインスリンの分泌を抑えダイエット効果が期待できるのです。現在は野菜など食物繊維の多い食材を先に食べる食べ順ダイエットが流行っていますが、道端アンジェリカさんの場合、野菜以上に食物繊維が多いタイガーナッツを食前に食べることで、食べる順番を気にすることなくモデル体型をキープしているのです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。