妻と夫の夏旅行バトル|ノンストップ!

フジテレビの「ノンストップ!」で妻と夫の夏旅行バトルについて放送されました。夫婦喧嘩の火種として一番多いのが旅行の準備段階での出来事だと言います。

 

40代・夫
妻が「私がやるから」と家族全員の荷造りをやってくれたのですが、現地の到着して僕のお気に入りのサングラスを忘れていたことが判明。「これは必ず入れておいて」と妻に言っておいたのに「何で忘れたの?」と聞いたら「だったら出発前に自分で確認しなさい」と逆ギレ。最悪の旅行でした。

 

40代・夫
夏休み妻と旅行することになっています。私たち夫婦は共働きですが、旅費は僕が持ちます。僕は南国のリゾートでゆっくりしたいと思っていたのですが、妻が勝手にヨーロッパのツアーに申し込んでいました。旅費を出すのだからせめて相談はして欲しかったと思います。

 

20代・夫
妻が「今回は絶対に沖縄に行きたい!」と言ったので、すごくキレイなビーチのあるホテルをとったのですが、ホテルの部屋から一歩の外に出ようとしないのです。理由を聞くと「絶対に日焼けをしたくない」とのこと。外食の時も日焼けを気にして徒歩5分の店までタクシー移動。正直、わけがわかりません。せっかく沖縄に行ったのに海には入りませんでした。

 

30代・妻
朝起きたら夫の姿が見当たらず電話をすると「今プールサイドでビール飲んでるよ」との返答が。私は怒って「もう出発の時間でしょ」と言ったら、夫は「旅は朝からビールが醍醐味だ」と反論。私はこの日のために朝から5ヶ所の観光地とショッピングセンターを回る完璧なプランを組んでいたのに、夫が酔っ払いすぎて観光スポット1ヶ所にしか行けませんでした。私が1ヶ月前から温めていたプランが台無しです。