ブロッコリースプラウトでダイエット|解決!ナイナイアンサー

日本テレビの「解決!ナイナイアンサー」ラクやせダイエット食材でブロッコリースプラウトについて放送されました。ブロッコリースプラウトとはブロッコリーの新芽の事です。ブロッコリースプラウトは今までダイエットではあまり重要視されなかった肝臓の機能を活性化させる役割があります。肝臓の機能が低下すると脂肪の代謝利用が低下して肥満につながってしまうのです。肝臓には身体に入った糖分や脂肪を分解する役割があります。食べ過ぎや飲みすぎは肝臓に負担がかかり肥満に直結するのです。

 

ブロッコリースプラウトから摂取できるスルフォラファンという成分は肝臓の機能をアップさせ、糖分や脂肪を分解し身体の代謝をアップさせてくれます。スルフォラファンを摂取できる食材はブロッコリースプラウト以外にほとんど存在せず、含有量の多いブロッコリーと比べても7倍もあります。摂取量の目安は3日に1回、約20gだそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)