アボカドの種茶ダイエット|解決!ナイナイアンサー

日本テレビの「解決!ナイナイアンサー」ラクやせダイエット食材でアボカドの種茶について放送されました。アボカドの種には水溶性食物繊維が豊富に含まれています。腸内環境を整える働きがある食物繊維ですが、食物繊維には水溶性と不溶性の2種類があります。多くの食品の食物繊維は不溶性ですが、効果が高いのは水溶性です。水溶性食物繊維は胃の中でゼリー状に変化し、余分な糖分を包み込んだ上に腸で脂肪を吸着。便と一緒にまとめて排出してくれるのです。この水溶性食物繊維が他の食材に比べアボカドの種により多く含まれていると言います。しかし、種からどうやって水溶性食物繊維を摂取できるのでしょうか?おすすめなのがスライスして煮出すという方法です。

 

アボカドの種茶の作り方

1、種1個を1cm幅にスライスする
2、1リットルの水から30分煮出す

このアボカドの種茶をこまめに飲み続けると血糖値の上昇が抑えられるため食欲が自然と減る可能性があると言います。アボカドの種茶の味が苦手な人はレモンを入れると飲みやすくなるそうです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。