地下アイドルにはまる中高年男性|ビートたけしのTVタックル

テレビ朝日の「ビートたけしのTVタックル」で地下アイドルの現状について放送されました。地下アイドルとはメディアでの露出が少なく主にライブハウスを中心に活動するアイドルたちの総称。そんな地下アイドルたちに夢中になっているのが中高年の男性たち。なぜ彼らは地下アイドルにハマるのでしょうか?

 

罵っていいアイドル「スルースキルズ」

ステージにあがるやいなや「帰れ」コール。罵りながらも最後は褒めるという独特の声援。スルースキルズは日ごろ不平不満の溜まったファンが鬱憤をぶつけられるという罵っていいアイドルなのです。

 

BELLRING少女ハート

パフォーマンスのレベルが学芸会以下と評判の地下アイドルがBELLRING(ベルリン)少女ハート。しかしファンは学芸会以下のものを維持するのは難しいと主張していました。

 

さっちゃん

さっちゃんは童謡やアニメソングをアレンジして歌う地下アイドルです。しかし、そのライブでは会場のファンが誰も応援しません。しばらくするとファンが一斉に寝ます。極めつけはファンと組み体操。ファンはライブで何をやってもいいところが良いと言っていました。

 

仮面女子

仮面女子はメンバー全員が仮面をかぶってパフォーマンスをします。仮面女子は全員ブスなので仮面をつけてインパクトを狙ったのだそうです。しかしライブ中だけは仮面をはずすため、ライブに来た人たちだけが彼女たちの素顔を見られるのです。