せんだみつおは今… 地方を回るイベント司会者に転身|爆報!THEフライデー

昭和のギャグ芸人せんだみつおさんは、1972年~79年に放送された「ぎんざNOW!」のMCに抜擢されブレイク。その後、最高視聴率32%を記録した「うわさのチャンネル!」など人気番組に出演しました。

当時レギュラー番組はテレビ5本、ラジオ3本と売れっ子タレントとして活躍していたせんだみつおさんですが、1978年に緊急入院。過労からの尿管結石や肝機能障害でダウン。さらにA型肝炎を発症していました。

3ヶ月間の入院生活を余儀なくされ、レギュラー番組は全て降板。その後、復帰を果たしたものの時はすでに漫才ブーム。せんだみつおさんの居場所はなくなり、テレビから姿を消しました。

起死回生を狙ったせんだみつおさんは、当時はやっていた歌に便乗し自虐ネタのCDを発売。ところが、原曲をバカにしていると大バッシング。再ブレイクどころではない結果に。

現在66歳になったせんだみつおさんは、全国各地を渡り歩き様々なイベントの司会者として働いています。

「爆報!THEフライデー」

この記事のコメント