美脚の短パン男子|とくダネ!

フジテレビの「とくダネ!」真相チェイス!直撃御免で美脚の短パン男子について放送されました。TOPMANでは店員自ら短パンを履き例年以上に短い短パンを積極的に売り出していると言います。特に上はフォーマルなジャケットなのに下は短パンという斬新なスタイルがトレンドだそう。ユニクロでも短い短パンが前面に押し出され、男たちの生脚があらわになり始めています。

 

しかし女性たちの反応は「毛が濃い人だとあんまり…」「脚のもじゃもじゃが気になる」など。嫌でも目に入ってしまうすね毛ですが、男ならすね毛がボーボーなのが当然。ところが、すね毛がない男性も。短い短パンが流行ると同時に美脚化がすすんでいるのです。一体どうやって美脚を手に入れているのでしょうか?

 

10代の美脚男性は朝と寝る前に足の保湿をしていると言います。また20代の美脚男性はお風呂上りにボディークリームを塗っているそう。小林翔太さん(20歳)は思春期の頃すね毛が濃くコンプレックスだったと言います。そんな小林さんが通っているのがメンズエステ。すね毛は自宅でお手入れしています。毛が濃い膝まわりはシェーバーで剃り、それ以外はすきバサミでカット。つるつるすぎるのは嫌だそうで、すきばさみでカットしているのだそうです。