モラハラ予備軍チェック|ホンマでっかTV

フジテレビの「ホンマでっかTV」ダメ男の見抜き方でモラハラ男について放送されました。モラハラは世話好きの男性がなりやすいと言います。世話好きの人というのは世話を焼いて感謝される事に喜びを感じ、それは相手のことを思いやって世話をしているのではなく自分の存在を相手に示したいと思っているからです。

 

モラハラ予備軍チェック

1、自分と価値観が違う人を理解できない
2、他人の成功話や幸福な話を嫌がる
3、疑い深い
4、店員や後輩に偉そうな態度をとる
5、周囲に自分のやり方を押し付ける
6、素直に謝れない
7、誤りを指摘されたり反対意見を言われると怒る
8、自分に不利な状況になると逃げたり人のせいにしたりする
9、趣味やストレス発散法を持っていない
10、相談できる友達がいない

 

7つ以上当てはまるとモラハラ予備軍、3つ以下なら心配なしだそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)