河原崎健三は今…|爆報!THEフライデー

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」あの人は今…田舎暮らしSPで河原崎健三さんの現在について放送されました。

 

河原崎健三(かわらざきけんぞう)さんは「水戸黄門」や「大岡越前」「必殺シリーズ」など往年の時代劇から「ビューティフルライフ」などの大ヒットドラマに数多く出演しました。芸歴は68年、1000作品以上の映画・ドラマに出演する名俳優です。

 

現在73歳になった河原崎健三さんは山梨県甲州市塩山で田舎暮らしをしています。妻は人気女優だった大川栄子(おおかわえいこ)さん(69歳)です。そんな河原崎家の周りには8軒の家がありますが、全員東京時代からの友人たちです。17年前、子育てがひと段落し気心の知れた仲間たちと塩山に集団移住。以来、東京の自宅と行ったり来たりしながら山梨で友人たちと過ごす夢のような生活を送っています。そして、大川栄子さんは甲州市の観光大使をつとめており移住者を増やす活動を精力的に行っています。

タグ:
  1. お元気で良かったですね〜栄子さんもごかつやくで嬉しいです

  2. お元気ですなー奥様にもよろしく、永野が他界して24年になります。なんと早く〜私達も頑張っています。お身体ご自愛下さいませ。懐かしくしかメールしました。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)