琴別府は今…|爆報!THEフライデー

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」あの人は今…田舎暮らしSPで元関取・琴別府さんの現在について放送されました。

 

1990年代の大相撲は若貴ブームでしたが、その同時期に活躍したのが琴別府(ことべっぷ)です。90年代に絶大な人気を誇った若貴兄弟とは相性が良かった琴別府は「若貴キラー」と呼ばれ人気を集めました。しかし、度重なる病や怪我に泣かされ1997年に引退。琴別府は32歳で表舞台から姿を消しました。

 

琴別府は現役時代の過酷な稽古で体はボロボロに。今もその後遺症に苦しんでいます。今も体重は120kgあり、激痛の走る足を引きずって歩いています。さらに高血圧のため脳梗塞2回、くも膜下出血1回と3度も生命の危機にさらされました。そんな中、病から一発逆転、大分県別府市にオープンさせたのが「ラーメンいっちゃん琴別府店」です。しかし、一体なぜラーメン屋を始めたのでしょうか?実は琴別府は無類のラーメン好き。引退後、熊本の有名店でラーメン修行をし、1998年に千葉県で熊本ラーメンのお店を始めました。その後、故郷の別府に戻り4年前に「ラーメンいっちゃん琴別府店」をオープンさせました。月商は200万円程だそうです。

 

琴別府は28歳の時に地方巡業中に出会った鈴さんと結婚。その後4人の子宝にも恵まれ、現在は姉の育美さんと共に家族3人でお店を切り盛りしています。

タグ:

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)