出沢明の椎間板ヘルニア治療 PED手術|スゴ腕の専門外来

TBSテレビの「予約殺到!スゴ腕の専門外来SP!7」でPED手術について放送されました。腰痛持ちの間で話題となっている専門外来が東京都世田谷区にある出沢明PEDクリニックです。出沢明(でざわあきら)先生の行う治療は1時間で腰痛を治す常識を変える治療法だと言います。

椎間板ヘルニアは腰痛の中で最も多いとされる症状で、腰椎の間の軟骨が飛び出して神経を圧迫。これが激しい痛みとなります。

出沢明さんが行う治療はPED手術。PED手術とは内視鏡手術の一つで、内視鏡を使って背骨の中に入り込みヘルニアを直接摘出することで神経の圧迫を取り払う手術です。実は出沢明先生は内視鏡治療において世界的名医です。数々の革命的治療法を生み出し、専門医の育成から手術器具の開発まで自ら行う内視鏡治療界のトップリーダーです。その功績の一つが2003年に日本で初めて導入したPED手術です。

現在、PED手術をできる医師は全国に25人程いるそうです。手術は保険適用され3割負担の人で12~15万円だと言います。

 

腰痛改善エクササイズ 波止場のポーズ

1、ダイニングチェアに片足を乗せる
2、椅子に乗せた足に体重をかける
3、左右7秒間ずつ行いましょう

タグ:

コメントを書く

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)