小宮山京子は今…|爆報!THEフライデー

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」元芸能人の女社長で小宮山京子さんの現在について放送されました。1980年代放送の人気ドラマ「あばれはっちゃく」シリーズの1作目で、主人公のライバル役を熱演したのが小宮山京子(こみやまきょうこ)さんです。小宮山京子さんはもともと「欽ちゃんのどこまでやるの!?」にも出演し、欽ちゃんも認めていた天才子役でした。しかし、大人になるとともに姿を見せなくなり、表舞台から姿を消しました。

 

芸能界引退後、小宮山京子さんは武蔵野美術大学でデザインを学びゲーム業界へ。現在49歳になった小宮山京子さん(現在は河上京子で活動中)はゲーム会社の社長をしています。2003年、当時は携帯でゲームをやる時代ではありませんでしたが、小宮山京子さんが開発したテトリスが大ヒット。その後も、ゆるキャラが冒険する「ゆるゆる劇場」の売り上げは約10億円以上。携帯ゲーム界のヒットメーカーになりました。ちなみに旦那さんは10歳年下で、社員として仲良く一緒に働いているそうです。

タグ:

コメントを書く

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)