小出広美は今…ハシゴ派遣生活に|爆報!THEフライデー

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」あの美女は今…パート生活で小出広美さんの現在について放送されました。80年代、一世を風靡したアイドルとは小出広美(こいでひろみ)さん。若者に大人気だったNHKの「レッツゴーヤング」でサンデーズの一員として活躍。その愛らしいルックスから人気が爆発。ソロデビューもはたし17歳ながら色気のある歌声でポスト中森明菜と呼ばれたアイドル界期待の星でした。しかし、デビューからわずか2年後に小出広美さんは芸能界を引退。表舞台から姿を消しました。

 

現在50歳になった小出広美さんはハシゴ派遣暮らしをしています。ハシゴ派遣とは人材派遣会社から依頼された複数の仕事を一日で何件かハシゴして回ること。1件3~4時間と短時間なのが特徴で、都合を合わせやすいことから主婦に人気の派遣業のスタイルです。事前に仕事をする日を予約すれば携帯に仕事内容が送られてくると言います。時給は1300円だそうで、1日平均8時間働き、多い時には月に20万円以上稼いでいます。しかし、トップアイドルだった小出広美さんがなぜハシゴ派遣暮らしをすることになったのでしょうか?

 

小出広美さんは芸能界引退後、銀座のクラブホステスに転身。持ち前の美貌と明るさで瞬く間に店のナンバー1に。独身を貫き銀座で店を開くまでに成功しました。当時の年収は4000万円だったと言います。しかし2008年のリーマンショックから銀座の景気も一気に冷え込み、小出広美さんの店も月に100万円の赤字を出すように。そこで小出広美さんは借金地獄を避けるため45歳で店を閉店。そして気づいたのは誰にも頼れない寂しい一人暮らしと何もできない無力な自分でした。これまでにやった仕事はアイドルと水商売のみ。手に職を付けず生きて来た結果、行きついたのが派遣業の仕事だったのです。

そんな小出広美さんを癒しているのが5匹のわんちゃんたちです。犬好きがこうじて1年前からトイプードルのブリーダーを始めたそうです。

タグ:

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)