あずきスープダイエット&作り方|解決!ナイナイアンサー

日本テレビの「解決!ナイナイアンサー」ラクやせダイエットであずきスープダイエットについて放送されました。赤ワインやチョコレートなどに含まれているポリフェノールですが、赤ワインやチョコよりもあずきがオススメだと言います。そもそもポリフェノールには食後の血糖値をおさえ過剰な糖が脂肪に変わるのを抑える働きがあります。つまり、食前にあずきスープを飲むことで血糖値の上昇を抑え、いつもの食事のままでもダイエット効果があると言います。さらにポリフェノールには動脈硬化や心筋梗塞の原因と言われるコレステロールを体外へ排出する効果も。ではなぜ、赤ワインやチョコなどに比べあずきが良いのでしょうか?あずきに含まれるポリフェノールは赤ワインの1.5~2倍もあります。さらに、あずきは赤ワインやチョコに比べ糖質の吸収が穏やかなためポリフェノールのダイエット効果を得るためにはあずきが望ましいのです。

 

あずきスープの作り方&レシピ

1、魔法瓶に乾燥あずきを50g入れる
2、塩少々とコンソメキューブ1粒を入れる
3、熱湯400mlを入れる
4、横にした状態で1晩放置する

タグ:

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)