8時間食べ放題式ダイエット 10日間で-2.4kg|○○式って効くの?

テレビ東京の「○○式って効くの?」で8時間食べ放題式ダイエットについて放送されました。紹介していたのは大竹真一郎(おおたけしんいちろう)さん。8時間食べ放題式ダイエットとは、自分で設定した8時間以内なら好きなものを好きなだけ食べて良いというダイエット法です。

 

8時間食べ放題式ダイエットを検証

挑戦したのは宮崎京子さん(40歳)。ダイエット前の体重は54.8kg、ウエストは79.2cmでした。10日間の8時間食べ放題式ダイエットで宮崎さんの体重は-2.4kgの52.4kgに、ウエストは-2.4cmの76.8cmに。

 

8時間食べ放題ダイエットの効果

大竹真一郎さんは日本内科学会総合内科専門医です。量を制限したり食材を制限するダイエットは続けることが出来れば効果がありますが、なかなか続けることが難しくリバウンドしてしまいます。その点、8時間以内なら何を食べても良い8時間食べ放題式ダイエットは続けやすいと言えます。量を少なくして回数を増やすと満足感があまり得られず、ダイエットが長続きしにくいというデータがあります。そのため食事の回数を減らし1回で満足するまで食べることで満足感を得られるのです。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)