サタンの椅子&エケコ人形|ザ!世界仰天ニュース

日本テレビの「ザ!世界仰天ニュース」でサタンの椅子とエケコ人形について放送されました。

 

座れば願いが叶うイス

恋も仕事もうまくいかなかった女性がたまたま旅行に行った神戸異人館「山手八番館」のサタンの椅子に座ったことで、仕事も決まり結婚も出来たんだそうです。

 

ボリビアの不思議な人形

エクアドルで働いていた直沙さんは遠距離恋愛をしていた男性が浮気をしていることが分かり、自ら別れを切り出したものの、年齢的にも不安に。ボリビアに旅行に行った時に出合った幸運を運んで来てくれるというエケコ人形を買ってみました。エケコ人形は人形の手に自分が欲しいと思っているものを付け火曜日と金曜日にタバコを吸わせてあげると願いを叶えてくれると言います。直沙さんは帰国後もエケコ人形を玄関に飾り、火曜と金曜にはタバコをくわえさせました。すると彼氏ができ、その人と結婚して今も幸せに暮らしています。