レギンス入浴ダイエット ~50代でも痩せる下半身ダイエット~|私の何がイケないの?

TBSテレビの「私の何がイケないの?」で50代でも痩せる下半身ダイエットについて放送されました。ダイエットに挑戦したのは紫吹淳さんのマネージャー「ばあや」こと菅由美子さん(53歳)ダイエット前の菅由美子さんの体重は88.8kg、ウエスト98.5cmでした。

 

痩せにくい50代がダイエットする時、特にケアした方が良いのが下半身。下半身の筋肉は全体の6割を占めているため、下半身を鍛えることはとても良いことなのです。そんな50代にオススメなのがレギンス入浴ダイエット。レギンスを履いて入浴をするダイエット法です。

 

レギンス入浴ダイエットのやり方

レギンスを履いて20~30分入浴するだけ。用意するレギンスは家にある物でOKです。さらに湯船の中で3つの簡単なマッサージを行うとより効果的です。

 

足首を回してむくみ解消運動

1、右足を左足の上に組む
2、指の間に手の指を入れてしっかりと掴む
3、反対の手は足首を固定し5回足先を回す
4、左足も5回同様に回す

 

太ももを刺激して代謝アップマッサージ

1、両手でこぶしを作り膝の上から脚の付け根に向かって押し流す
2、左右の脚5回ずつ行う

 

太ももを絞ってセルライト撃退

1、両手で太ももを掴み雑巾を絞るようにマッサージ
2、脚の外側と内側それぞれ5回ずつ行う

 

菅由美子さんは2ヶ月のダイエットで-10.4kgの78.4kgになっていました。

タグ:

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)