ムキムキマンは今…|爆報!THEフライデー

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」で元祖筋肉タイレント・ムキムキマンの現在について放送されました。森永製菓のCM「エンゼル体操」で一大ブームを巻き起こしたムキムキマン。全盛期の月収は300万円だったそうですが、1年でブームは去りムキムキマンは表舞台から姿を消しました。

 

現在70歳になったムキムキマンですが、実はブームが去った後に自己破産し壮絶転落人生があったと言います。1979年、ブームが去ると同時に妻も去ってしまい独身に。ブレイク時のお金で事業を始めました。その事業とはホストクラブ「ムキムキマンの館」です。月の売り上げは300万円もあったと言います。しかし徐々に客足が途絶え2年で閉店。3000万円という借金が残りました。2002年に自己破産したムキムキマンは故郷の青森県へ。

 

2008年、青森県の町議会選挙に本名の対馬誠二で出馬。当選枠12議席に対し立候補者は13名。全国的な知名度のあるムキムキマンならば当選は確実と思われました。しかし落選。現在は埼玉県に移住し弟とカラオケスナック「サパークラブアルコミ」を経営しています。月収は約10万円で厳しい生活を送っていると言います。それでも体だけは鍛えているそうです。