セイントフォー岩間沙織は今…|爆報!THEフライデー

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」あの人は今…大追跡SPで岩間沙織さんの現在について放送されました。1984年にデビューしたセイントフォーは映画のオーディションで3万人の中から選ばれました。当時20歳のリーダー岩間沙織(いわまさおり)、19歳の濱田のり子(はまだのりこ)、18歳の鈴木幸恵(すずきゆきえ)、16歳の板谷祐三子(いたやゆみこ)の4人組です。そんな彼女たちはアイドル史上最高額と言われる40億円をかけてデビュー。キャラクター商品やデビュー曲、主演映画、CMなどの制作費とプロモーションにお金をかけ誰しもがスターになると思っていました。しかし、現実は甘くなくオリコン最高位は15位。たった2年で解散しました。

 

現在50歳となった岩間沙織さんは介護タクシーの運転手をしています。なぜ華やかなアイドルだった岩間沙織さんが介護タクシーの運転手になったのでしょうか?

 

セイントフォー解散後、女優に転身したもののなかなか仕事がなかった岩間沙織さん。夢を追い続けるあまり婚期を逃し年齢を重ねていきました。45歳の時に一念発起しホームヘルパー2級の資格を取得。そして第2種運転免許を取得し46歳から介護タクシーの運転手を始めました。現在、岩間沙織さんは多い時は週4日勤務しています。