女子力男子が増加中|とくダネ!

フジテレビの「とくダネ!」真相チェイス!直撃御免で女子力が高い男子たちについて放送されました。今、女性並みに美容や身だしなみに力を注ぐ男性たち「女子力男子」が増えていると言います。そんな女子力男子の必需品となっているのがポーチ。なぜ彼らは女性並みに美容に力を注ぐのでしょうか?

 

女子力男子の名付け親である原田曜平さんによると、女子力男子は女子力を身につけているだけで中身は男性だそう。極端に言えば女の子を口説きたいから女子力をつけているタイプなのだと言います。女子力男子の増加はいまどきの女性が清潔感のある男性を好むことと無縁ではないのです。

 

都内の美容院で働く安藤広一さん(22歳)は週に1回、酵素風呂に通っていると言います。家で湯船につかって汗を流すのは基本中の基本で洗顔は泡立てネットで泡立てて行います。入浴後は角栓を取るための鼻パック。サプリメントを飲みストレッチ。むくみ取り用のスパッツを履きフェイスパックで顔に潤いを与えます。小顔ローラーでマッサージをし、くま取りシート、リップクリームでケアをしてお手入れは1時間かかります。

 

女子力男子に人気「VIO脱毛」

そんな女子力男子の間で話題となっているのがデリケートゾーンの「VIO脱毛」です。最近では男性客の来店が絶え、この6年で約10倍にもなったと言います。渋谷英晃さん(27歳)もその一人です。渋谷さんは「VIO脱毛は女性に対するエチケット」だと言っていました。

 

20代男性のスキンケア

花王の調査によると、20代の男性で洗顔料を使っている人は76%。そのうちの30%は泡立てネットを使用していると言います。さらに化粧水・乳液・美容液のいずれかを使用している人は48%もいるそうです。