金井夕子は今… 畳ヨガの講師に転身|爆報!THEフライデー

花の中三トリオとは、オーディション番組「スター誕生!」が輩出した昭和を代表するアイドルのこと。その後、3人に続けと第二の中三トリオとして期待され、スター誕生で優勝したのが金井夕子(かないゆうこ)さんです。

 

北海道出身の金井夕子さんは優勝後、アイドルを夢見て18歳で上京。森昌子さんのような髪型、山口百恵さんのような歌声を武器に20歳でデビューしました。

 

しかし、周囲の期待に反しヒット曲は生まれず、わずか4年で芸能界を引退しました。

 

金井夕子さんは、芸能界引退後2度結婚しましたが、2度とも離婚。以後、シングルマザーとしてサービス業を中心に職を転々とし、一人息子を立派に育て上げました。

 

畳ヨガ講師に転身!

そして現在、グニャグニャの柔らかい体をいかしヨガ講師をしています。

 

 

実は4年前、2度の離婚を経験した金井夕子さんは、52歳で人生に迷い自分を見つめ直そうと単身インドへ。そこで金井夕子さんは本場インドのヨガに魅せられ修行を開始。帰国後、その経験をいかし独自に編み出したのが畳ヨガです。

 

インドの伝統医学アーユルヴェーダ発祥の地では、ヨガは天然素材の上で行うものです。金井夕子さんは、日本式としていぐさの上で行う畳ヨガを考案。現在、数十人の生徒を抱える人気講師になっています。

 

金井夕子さんのヨガ教室は1回75分で、料金は生徒の自由だそうです。そんな金井夕子さんは、生計を立てるためカバン屋さんの店長としても勤務しています。

 

「爆報!THEフライデー」
人生を狂わされた第2の○○シリーズ

この記事のコメント