中島はるみは今… 借金3000万円・夫の急死・CMで再出発|爆報!THEフライデー

1975年スタートの連続ドラマ「Gメン’75」で、4代目女Gメン吹雪刑事役をつとめた中島はるみ(なかじまはるみ)さん。さらに、初代JJモデルとしても活躍し、CMオファーが殺到。人気絶頂でした。

 

しかし、1989年に会社員の男性と結婚し芸能界を引退しました。

 

中島はるみは今…

 

55歳になった中島はるみさんは、埼玉の実家で母親と2人暮らしをしています。なぜ結婚したはずの中島はるみさんが母親と2人暮らしなのでしょうか?

 

そこには芸能界引退後、世界的恐慌に巻き込まれ莫大な借金を背負った過去、夫を襲った悲劇がありました。

 

芸能界引退後

29歳の時に、友人の紹介で知り合った7歳年上の利信さんと結婚し芸能界を引退した中島はるみさん。中島はるみさんの経営していた不動産業を引き継ぎ、夫婦で切り盛りしていました。

 

子宝には恵まれなかったものの、夫婦仲は円満で事業も順風満帆。幸せな生活を送っていました。

 

借金3000万円

しかし2008年9月、リーマンショックにより世界的に株価が暴落。経済状態が一気に悪化しました。企業がお客の中心だった中島はるみさんの会社は、契約が全く取れなくなり売り上げが激減

 

中島はるみさんもお金を工面するため親族、知人などに頭を下げるなど必死に走り回ったものの、気がつくと借金は3000万円に膨れ上がっていました。

 

夫の死

そして2012年1月、夫の肺がんが発覚。肝臓にも転移しており、医師にも手がつけられない状態でした。弱音を一切吐かず、休む暇もなく働き続けた利信さんが、ようやく借金を返しおえた時に訪れた厳しい現実でした。

 

そして、緊急入院からわずか2週間で夫・利信さんは亡くなりました。

 

中島はるみさんは夫の死から1年半、実家に引きこもってしまったと言います。

 

芸能界復帰

しかし、中島はるみは芸能界復帰を目指しました。

 

その第一歩となったのがアデランスのウィッグのCMです。悲しみを乗り越えた中島はるみさんは、今も強き女Gメンでした。

 

「爆報!THEフライデー」

この記事のコメント